お花見~2014  -京都-
御無沙汰しておりました!
お花見~2014  -京都-_c0166872_1165638.jpg

早くも四月になりましたね。
あれよあれよと言う間に、月日が経ってしまいました~!

「ブログの更新頑張ります」と言うのも、恥ずかしながらもはや何度目でしょうか…
お知らせしたいこと、書きたいことはたくさんあるのですが、「何から?」と気持ちだけがあせります!
あんまりあれこれ考えすぎず、身近な私事から再開しましょうか。

ここ数日の暖かさで、桜も一気に開花し花便りを聞くと一気に気持ちも春めきます。
忙しくても、何はともあれお花見…と思い立って、久しぶりの京都へ行ってきました。
お花見~2014  -京都-_c0166872_11105967.jpg

ばたばたしていたので、手作りお弁当はあきらめて・・・ではなく、はじめから伊勢丹で
和久傳さんのお弁当を狙っておりました!
残りわずかな中から無事?調達して、お花見場所の伏見港公園近くの隠れスポットへ。
お花見~2014  -京都-_c0166872_10523125.jpg

桜は五部咲きくらいでしたが、人出も少なくてのんびりお花見満喫できました。
ここ内緒ですが、おススメの桜スポットです。
淀川水系を臨みながら、のどかにお花見できます。
お花見~2014  -京都-_c0166872_11241434.jpg

もちろん、和久傳さんのお弁当も美味しかった~!
ひとつひとつのお料理が丁寧に仕上げられていて、上品ながらもしっかりした味付けの
料理は、お弁当に入ることを考え抜いて作られています。

時期がよければ、こうやって名店のお弁当を買って外でいただくのもいいなぁと再認識。


腹ごしらえが済んだら、後はお決まりの器巡りに出発~!

久しぶりに伺うお店もありましたが、それぞれで素敵なものを見つけました。
「THE WRITING SHOP」さんは、京都行きでは毎回行きたくなる場所です。
お花見~2014  -京都-_c0166872_1415314.jpg

今回はギャラリーで使うとびきり素敵なノートを。
いらっしゃった作家さんに一言ずつ何か書いていただいたり、ギャラリーでの出来事など
綴っていけたら…と思います。
「letterpress(活版)」のカードやヨーロッパからの手漉き紙は、こちらでしか手に入らない
超こだわりの逸品です。
お花見~2014  -京都-_c0166872_14161496.jpg

ディスプレイやテーブルに使えそうなものがたくさんあってワクワクします。
何よりとても豊かで贅沢な気持ちになれます。


「セカンドスパイス」さんでは、岡晋吾さんの小さな器をいくつか。
お花見~2014  -京都-_c0166872_1047911.jpg

我が家ではご飯のお供入れに日々大活躍している岡さんの器ですが、仲間が増えました。
上品でオトナっぽい岡さんの色絵の器は、小さくても存在感抜群で本当に大好き!


今回の一番のお目当ては、「器館」さんでの升たかさんの作品展。
会期も残り少なくなっていて、ほとんどの作品が売れてしまっていましたが、注文で
制作がお願いできるとのことで、気長に待つ楽しみが出来ました。
お花見~2014  -京都-_c0166872_14163796.jpg

異国情緒漂う升さんワールドは、こちらもやっぱり大好きな作品がたくさん。
ハンドルの有るものと無いもの、カップ&ソーサーを二つ選びました。
バティックをイメージした絵付けのものは沖縄の紅型のようにも感じられます。
ペルシャの人物紋が描かれたものは、藍の色が全体を引き締めています。

いつもなにげに掘り出し物が見つかるのも器館さんに伺う楽しみなのですが、今回もまたまた!
村田森さんの長方向。
お花見~2014  -京都-_c0166872_10442513.jpg

瓜の絵が描かれています。
「いいなぁ」と思って眺めていたら、「森さんですよ」と教えて下さいました。
それで決定 笑

久しぶりの京都、桜の花といつもながら私にとっての「いいもの」をたくさん見つけられて、
はずれのない大満足の一日でした。




[information]---------------------------------------------------------------------
Abundante 「作品展・企画」等、新たなプランを計画中です!
おたのしみに~!

【 Abundanteの常設について 】
※ご来店希望の方は、事前にご予約をお願いいたします:メール・お電話・ファックスにて!

お花見~2014  -京都-_c0166872_10215218.jpg






作品はもちろん、企画レッスンのエントリーフィーにもご利用いただけます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------[information]




by seido301 | 2014-04-01 12:05 | うつわ選び
<< テーブルの小さな素敵43   ... 2014横山拓也GALLERY... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301
Abundante information
 □ Abundanteアクセス!
 →Click here!
 □ Abundante.HPはこちら!
 →Click here!
 □ Mailはこちらからどうぞ!
 →Click here!

レッスン案内
レッスン申込はClick here!

Abundante取扱い作品は
web-shop MITATE
Web-shop はClick here!

情熱大陸出演陶芸家青木良太の器
MITATE青木良太作品はこちらよりClick here!
村上躍の器
MITATE村上躍作品はこちらよりClick here!
鈴木麻起子のターキッシュ
MITATE鈴木麻起子作品こちらよりClick here!
服部竜也の器
MITATE服部竜也作品こちらよりClick here!
横山拓也の器
MITATE横山拓也作品はこちらより→Click here!
中尾万作の器
MITATE中尾万作作品はこちらより→Click here!
カテゴリ
全体
web-shop MITATE
Abundante
お知らせ!
四季のうつわ
行事のうつわ
日々のうつわ
うつわ探し
作家さんのこと
器・LOVEのきもち
Gallery
レッスン
うつわ選び
作品展
みたて・しつらえ
未分類
検索
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
ライフログ
その他のジャンル