残暑お見舞い申し上げます!
皆様~ 残暑お見舞い申しあげます。
    いかがお過ごしでしょうか?

Abundanteは、Blogも夏ばてしてしまいました~~~
お陰でブログの「更新」なるも、大さぼりの間に8月半ばとなってしまいました。


ここから(↓)言い訳が続きます…

連日、感動続きのロンドンオリンピックが終わって、寂しいようなホッとするような…
(毎夜の観戦で、寝不足もピークになっていましたから…!)


年々暑さが苦手になってきて、すぐに身体に堪えてしまうようになりました。
夏バテするのもだんだん早く、「暑い」と思うだけでパワー不足に陥る日々。

やるべきことがたくさんあるのに、なかなか進まないのを深く反省!
8月後半はなんとか盛り返したいと思っています。



このような状態になることが充分予想出来ていた夏前!
なんと、意を決して家中の片づけに取り掛かっていたのがせめてもの救いです。


残暑お見舞い申し上げます!_c0166872_18181835.jpg


ともかく、半端ない器や食卓周りのものの量。
家中がそういったものに占領されていて、全く収拾がつかなくなっていました。

「仕事だから…」という大義名分の下、ともかく増えるに任せていた器の整理と収納を
「トコトンやるぞ~」と覚悟して、まずは取り掛かりました。



「終わらない、やってもやっても終わらない…」


もう泣きそうになりながらも、くじけそうになりながらもひたすら頑張りました!


部屋の仕切りに設置したエレクターの収納棚5基、
サイドボード、
ディスプレイ用の棚、
キッチンの収納スペース、

すべて片付け直して収納!


残暑お見舞い申し上げます!_c0166872_18132636.jpg

外にあるストレージ(皆様がAbundanteにお越し下さる時、廊下にございますガラス張りの倉庫)の中も、置いていたものをすべて出して不用品を処分・処分…


適材適所を目指して使いやすい空間に仕立て直しました。

完成までにはあと少し…ですが、猛暑の前にはなんとか思うような形にはほぼ近づきました。


残暑お見舞い申し上げます!_c0166872_181532100.jpg


なんとまぁ、使いやすくなったこと!
毎日の食事のときも仕事のときも、出しやすさも片付けやすさも、飛躍的にアップです。



(↓)最後にやっぱり言い訳で締めてみました…

しかし、この片づけで全精力を使い果たして「やりきった感」が極まったのか、
ブログの更新などを怠るようになったのは、やはり猛省でした…



なにごとも、バランスを取りながら進めていかないといけませんね…

皆様、これに懲りず 「Abundante style う・つ・わと暮らす」 を
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様もお元気でお過ごし下さい。

by seido301 | 2012-08-14 17:58 | Abundante
<< テーブルの小さな素敵39 ~若... ありがとうございました! >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301
Abundante information
 □ Abundanteアクセス!
 →Click here!
 □ Abundante.HPはこちら!
 →Click here!
 □ Mailはこちらからどうぞ!
 →Click here!

レッスン案内
レッスン申込はClick here!

Abundante取扱い作品は
web-shop MITATE
Web-shop はClick here!

情熱大陸出演陶芸家青木良太の器
MITATE青木良太作品はこちらよりClick here!
村上躍の器
MITATE村上躍作品はこちらよりClick here!
鈴木麻起子のターキッシュ
MITATE鈴木麻起子作品こちらよりClick here!
服部竜也の器
MITATE服部竜也作品こちらよりClick here!
横山拓也の器
MITATE横山拓也作品はこちらより→Click here!
中尾万作の器
MITATE中尾万作作品はこちらより→Click here!
カテゴリ
全体
web-shop MITATE
Abundante
お知らせ!
四季のうつわ
行事のうつわ
日々のうつわ
うつわ探し
作家さんのこと
器・LOVEのきもち
Gallery
レッスン
うつわ選び
作品展
みたて・しつらえ
未分類
検索
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
ライフログ
その他のジャンル