Takafumi Toriyama Lesson-Report Vol1
鳥山高史さんのガラスと夏素材の器で美味しいレッスンレポート!
  ~野菜たっぷり仕立ての軽やか彩りランチ~   
c0166872_189486.jpg
例年より、かなり早い梅雨入りになりました。
今日も台風の影響で雨・・・ おとなしく一日、家篭りです。
レッスンレポートや、お知らせしたいことなど、ブログ記事まとめ書きに費やしました。

先日のレッスンは、2日間とも初夏の陽気に恵まれ、無事終了いたしました。
ご参加くださったみなさま、たいへんありがとうございました。
今回は、初めてご参加いただく方が多くいらっしゃって、またまたご縁が広がり、そのような皆様から刺激をたくさんいただいて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

c0166872_0121916.jpgゲストの鳥山高史さんも、今回のような形で実際に器を使って下さる方たちとご一緒されるのは初めてだったそうで、「とてもよい時間を持てました」と喜んでくださいました。

お料理を教えてくださった貴重(kicho)広里貴子さんは、鳥山さんのガラスの魅力をよりいっそう引き立たせる、素敵に魅せるメニューの数々をご紹介くださいました。

お野菜たっぷりのお料理は、その下ごしらえや扱い方も含めて、皆さん「なるほど~」と思われることが多かったようです。

c0166872_0233580.jpg旬の素材を丁寧に扱って仕立てられるお料理は、真似したいプロの技もいっぱい! ヘルシーで美味しく、彩りや盛り付けもおしゃれな一皿一皿には、皆さん大満足していただけたようです。 ガラスの器の特徴をいろいろ考えてくださって、「横からみた景色も大切ですから…」と言われていた通り、グラスやお皿に盛られたお料理は、ガラスの器ならではの美しさがとても素敵でした。

・・・To be continued


[thank you!]---------------------------------------------------------------------
レッスン企画にご参加いただいた皆さんが、とっても素敵にBlogや写真でご紹介くださっております。
yoko_mama 様のBlogへ・・・
akkochan-sukisuki 様のBlogへ・・・
tsuyu 様のBlogへ・・・
lassanai 様のBlogへ・・・
皆様、ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------[thank you!]

by seido301 | 2011-05-30 00:30 | レッスン | Comments(0)
<< Takafumi Toriya... Takafumi Toriya... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301