レッスンのお知らせです

Abundante 12月レッスンのお知らせ ~クリスマスとお正月のテーブルレッスン~

c0166872_19215576.jpg

先日お知らせしました上記レッスンの詳細、
お問い合わせをいただいていますので再度アップいたします。

(会員様とメールアドレスを頂戴している方々にはメールマガジンにてご案内しております。)

Abundanteでは、クリスマスとお正月のテーブルをテーマにレッスンを開催いたします。
「クリスマスとお正月のテーブルレッスン ~四季を楽しむテーブルのしつらえ~」
c0166872_19372186.jpg
一年で一番のパーティーシーズン、ご家族やお友達とテーブルを囲んで楽しいひとときを過ごされるときのテーブルのアイディアやヒントがたくさんです。
c0166872_19452071.jpg
ぬくもりと華やかさの感じられるクリスマスのおもてなしのコーディネートや、伝統を踏まえながら「おうちスタイル」にアレンジしたお正月のテーブル…などをデモンストレーションスタイルでさまざまにご覧いただきます。
もちろん、クリスマスやお正月に使いたい器や小物もたくさんご紹介していきます。
この時期注目の「和の伝統美 漆器」アイテムもたくさん登場、さらに大注目の「あの方のあの器」もご覧いただく予定です。
今回は小さなクリスマスプレゼントもご用意しました。レッスン後はティータイムもお楽しみください。

開催日:
12月9日(木)・10日(金)・11日(土)・12日(日)・14日(火)・15日(水)
いずれも11:00~13:00
定員:各5~6名様

レッスン料: 
会員 4500円 / 一般5000円
ご友人・ご姉妹の方など、お申し込みの際に同伴の旨イクタまでお伝えください。
☆クリスマスプレゼント お茶とお菓子をご用意しています。
※ご注意!:キャンセル料は、前日及び当日は半額頂戴いたします。ご了承下さいませ。
    
内容:
クリスマスとお正月のテーブルのしつらえをテーマに、和洋さまざまな器やアイテムを使ってのコーディネート実例をデモンストレーション形式でご覧いただきレクチャーをいたします。
ご覧いただくテーブル(予定)は・・・
・華やぎと温もりのクリスマス ~クロスオーバーで楽しむ聖夜の食卓~ 
華やかさの中に家庭での食卓ならではの温もりの雰囲気も取り入れた、クロスオーバースタイルのコーディネートをご紹介します。
クリスマスの食卓に使いたい和洋の器やテーブルアイテム、花のアレンジやあしらいなど、クリスマスの楽しさをテーブルに散りばめたコーディネートのヒントがたくさんです。

・おうちスタイルのお正月 ~カジュアルスタイルの正月膳~
クラシカルなお正月の祝膳を、伝統を大切にしながら今様のライフスタイルに合わせてアレンジしたカジュアルな正月膳としてご紹介します。
アレンジして多用途に使えるお正月の器やこの時期豊富に出回る漆器など、おうちスタイルで楽しめるお正月に役立つアイテムやヒントもお楽しみに。
   
・冬の素材で遊ぶ豊かな食卓 ~手仕事の和・素材を使って クリスマス・お正月version~
温かさの感じられるさまざまな素材の冬の器を中心に、クリスマスやお正月のしつらえにふさわしい、手仕事の和の素材を使った食卓のコーディネートアイディアやポイントをご紹介します。

・冬のお茶時間 
ホッとくつろぐお茶のおもてなしのためのテーブルです。
実際にこちらのテーブルでお茶の時間をお楽しみください。

お申し込み:
お電話・ファックス・メールにてお申し込みください。
お申込受付しております!→Click here!よりどうぞ!
ご希望の日時は第2希望までお書きくださいませ。

初めての方にも気軽にご参加いただける内容といたしました。どうぞお気軽にお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしております。


by seido301 | 2010-11-29 09:04 | レッスン | Comments(0)
<< Abundante福袋 販売い... マルチな才人 ~漆・土井宏友さん~ >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301