10月企画展のご案内!
10月に入りました。
秋はいちばん好きな季節ですが、10月はとりわけお気に入りの月です。
実りの秋・食欲の秋はいろんな器が大活躍の時期、「うつわ」にとっても嬉しい季節です。
c0166872_1292599.jpg
Abundanteの10月の企画展
「ごはんのおいしいうつわ展  ~秋の小さな食卓しつらえ~」です。
おいしい新米の季節です。白いご飯や炊き込みご飯・混ぜご飯、和風洋風のいろんなご飯をよそって食べたいご飯のための器を中心に、ごはんまわりで毎日活躍の小皿・小鉢や湯のみ、食卓の小物などをご紹介します。
また、展示の器を使った基本の一汁三菜のしつらえもいろいろとお目にかけます。
毎日の食卓を美味しく楽しく…のアイディアもご覧くださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。


【日時】
●10月15日(金)~24日(日) 11:00~18:00
 ※18日(月)はお休みをいただきます。
 
●場所:芦屋アバンダンテにて
 ※自宅でのサロンギャラリーですので、お越しの際は事前にご連絡くださいませ。
ご連絡はメール・お電話・ファックスにてお願いいたします。

尚、アバンダンテについての詳細はこちらをご覧くださいませ。
page-1 / page-2
c0166872_12135840.jpg
【イクタのひとこと】
食欲の秋ですね~!
今年は猛暑だった上に残暑が長引いてたいへんでしたが、やっと落ち着いて?食卓でごはんを楽しめる季節になりました。海・山・畑から、おいしいものが目白押しの秋ですが、新米の美味しさは格別です。おいしく炊けたご飯は何よりのごちそう!秋の彩りが加わった炊き込みご飯もたまりません。秋祭りのお寿司やあったかい雑炊も大好き。
秋に新米のご飯を食べると、季節を感じ幸せな気持ちでいっぱいになります
「ごはんのおいしいうつわ展」では、食卓の基本の器でもある飯碗を中心に、ご飯のお供を入れる小皿や小鉢、お醤油差しや蓋付の小さな器など食卓のアクセントにもなるいろいろな小物、ご飯の後のお湯のみに使える器などなど、ご紹介いたします。
いろいろな作家さんの器を使っての、Abundanteスタイルの一汁三菜の基本のしつらえも併せてご提案したいと思っています。
作り手の気持ちのこもった、毎日の食卓を支える「ごはんのうつわ」いろいろをお楽しみいただければうれしいです。

※ レッスン・企画展などへのご参加お申し込みやお問い合わせのメールへのご返信が、
  都合により11日以降となる場合がございます。
  必ずお返事差し上げますので、申し訳ございませんがしばらくお待ちくださいませ。
  どうぞよろしくお願いいたします。

by seido301 | 2010-10-07 00:18 | Abundante | Comments(0)
<< ~服部竜也さんの黒線角板皿~ ~服部竜也さんのポット~ >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301