9月 ~初秋のテーブルコーディネートレッスン~
9月レッスンのお知らせ
        ~初秋のテーブルコーディネートレッスン~
c0166872_23475267.jpg
9月に入っても暑さはまだまだ衰えませんが、気持ちは秋へ秋へ…と向かいますね。
本当に秋の訪れが待ち遠しいです。

8月の「Abundanteバザール」、「竹内紘三さんの器で美味しいレッスン」に続き、9月の
Abundanteでは
「初秋のテーブルコーディネートレッスン ~四季を楽しむテーブルのしつらえ~」を行います。

夏の名残と秋の訪れ、長月9月は実りの秋に向けてのさわやかで気持ちのよい季節です。
暑さは残るものの、朝晩はひんやり・・・「秋の陽は釣瓶落とし」で、日の落ちるのが早くなって…
「長月」は「夜長月」から来ているとも言われているそうです。

そんな9月のテーブルのしつらえは、早秋の爽やかさとしっとり落ち着いた秋の風情が
感じられるようなコーディネートや器使いをいろいろとご紹介します。
テーブルの上も少しずつ衣更え… 秋に使いたい器や小物などのテーブルアイテムや
秋の行事などもテーマに、実際にコーディネートしたテーブルをさまざまご覧いただきながら
レッスンしていきます。
c0166872_024042.jpg
開催日 : 9月14日(火)・15日(水)・16日(木)・17日(金)・18日(土)・19日(日)
いずれも11:00~13:00
定員:各5~6名様

レッスン料 : 会員 3,500円 / 一般 4,000円

ご友人・ご姉妹の方など、お申し込みの際に同伴の旨イクタまでお伝えください。
☆お茶とお菓子をご用意しています。
※ご注意!:キャンセル料は、前日及び当日は半額頂戴いたします。ご了承下さいませ。
    
内容 : 初秋のテーブルのしつらえをテーマに、和洋さまざまな器やアイテムを使っての
コーディネート実例をデモンストレーション形式でご覧いただきレクチャーをいたします。
ご覧いただくテーブル(予定)は
・秋の彩り ~実りを味わう秋の食卓~ 
秋は実りの季節。大地の香り豊かな実りのテーブルをイメージしたコーディネートをご紹介します。
秋に向けて使いたい和洋の器やテーブルリネン、花のアレンジやあしらいなど、シックな秋の食卓作りのヒントがたくさんです。

・秋の素材で遊ぶ豊かな食卓~手仕事の和・素材を使って~
しっとり落ち着いた風情のさまざまな素材の秋の器を中心に、季節感あふれるしつらえにふさわしい、手仕事の和の素材を使った食卓のコーディネートアイディアやポイントをご紹介します。

・お菓子のための器たち 
秋の素材を使ったこっくり秋色のお菓子とお茶の時間のためのテーブルです。
実際にこちらのテーブルでお茶の時間をお楽しみください。

お申し込み:お電話・ファックス・メールにてお申し込みください。
お申込受付しております! →Click here!
ご希望の日時は第2希望までお書きくださいませ。


初めての方にも気軽にご参加いただける内容といたしました。どうぞお気軽にお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしております。

by seido301 | 2010-09-05 22:58 | レッスン | Comments(0)
<< ☆青木良太☆News10/9 ... お休みランチパスタ! >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301