☆竹内紘三さんの器で美味しいレッスン、あと1週間です!
言うまいと思うものの… 口をついて出るのは、「暑い」という言葉。
連日最高気温は、35℃超えの日が続きますね。 みなさま、夏バテなさっていませんか?
これから夏の疲れが出る時期ですし、どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。

そうは言っても、8月もあと残り少なくなりました。
Une Petite Maison×Abundante Luxe スペシャルレッスン
  「竹内紘三さんの器で美味しいレッスン ~お楽しみメニューでカジュアルパーティー~」

もいよいよ今週末となりました。

お料理の松本さんからは、メニューのお知らせが来ました!
今回は、タイトルにもあるように 「パーティースタイル」 でのお料理と、コーディネートで竹内さんの器を楽しんでいただきます。
届いたメニュー、う~ん、なんとも魅惑的です!
夏の香りたっぷりの野菜や果物を使った、おしゃれでおいしそうなメニューがずらりと並びます。 歓声の上がりそうな、パーティーらしいビジュアルのお料理も・・・!
今はまだ裕美子さんのイラストから想像するだけですが、それだけでもワクワクしてきます。


竹内さんからも、レッスンで使ったり展示したりする器が沢山お送りくださいました。
c0166872_0573174.jpg
今回、新しく丁寧にシノギを入れた碗類や、こちらも新しく薪窯で焼かれた、渋かっこいいシリーズ。 どれも使いやすい形とサイズ感がとってもいい!

パーティーのテーブルにピッタリなかっこいい大皿もたくさんあります。
c0166872_0513142.jpg
黒の大きなサイズの板皿は、存在感があってお料理がとても映えますね! いろいろな使い方が出来るのも魅力的です。

今回はパーティーらしい演出でご覧いただきますね。
定番の白磁も、新しいフォルムの大鉢がこれまた美しくてパーティーシーンなら、花器として使うのも素敵だと思います。
c0166872_2148013.jpg
竹内紘三さんの作品は、MITATEでお取り扱いしております。 → Click here!

去年のお土産にした黒の角小鉢、ご好評ですぐに完売してしまいましたが、今回は少し違ったテイストでたくさん作っていただきました。 こちらは今年もお料理を盛って登場予定です。

夏の名残を楽しんで頂ける素敵なひと時になりますよう、ただ今準備を進めております。

お蔭様で、27日(金)・28日(土) 満席となりました。 お申し込み、ありがとうございました。 
※あしからず、現在はキャンセル待ち受付のみとなっております。

by seido301 | 2010-08-23 15:36 | レッスン | Comments(0)
<< web-shop MITATE... Abundante バザール&... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301