~シンプル&モダン 冬の旬感フレンチ~ Lesson report-1
~シンプル&モダン 冬の旬感フレンチ~ Lesson report-1_c0166872_10205723.jpg
寒い日が続きますが、もう立春… 気持ちは春へと向かいますね!
1月最後の週末、冬から春へのバトンタッチのタイミングでのレッスンは、
「青木良太さんの器で美味しいレッスン ~冬の旬感フレンチ~」でした。
今回初めて3日間開催いたしましたが、おかげさまで全日満席となりたくさんの方においでいただきました。 皆様、本当にありがとうございました。

アバンダンテにお越しくださるのは初めての方、そしてお久しぶりの方もいらっしゃって、沢山の新たなご縁もいただきました。 冬の名残と早春の香りいっぱいの松本裕美子さんのお料理と、こちらも「旬」の青木良太さんの作品の出会いは… とても素敵なものとなりました!
~シンプル&モダン 冬の旬感フレンチ~ Lesson report-1_c0166872_10411377.jpg
いつもなら、ゲストとして作家さんにお見えいただくのですが、青木さんただ今インドを旅行中。 皆さんにお会いできないことをとても残念がっていらっしゃり、「僕がいなくても大丈夫でしょうか?」って連絡いただきました。 そして出発前の多忙の中、お土産用の器を頑張ってたくさん作ってくださったんですよ!

青木さんについては、イクタ 「これでもか・・・」というくらいご紹介していますが、本当にその活躍ぶりには目を見張るばかりです。 ご本人は、いたって屈託なくその状況も楽しんでいらっしゃるようで、少年のように無邪気な笑顔には、魅了される方がたくさん… 
作品同様、ハートに響くお人柄です。
~シンプル&モダン 冬の旬感フレンチ~ Lesson report-1_c0166872_10503298.jpg
ディスプレも青木さん一色で、「白磁・銀彩・黒・釉」と作風も作品もどんどん進化している青木さんの世界が広がります。 私自身も、デビューすぐの頃からその作品に一目ぼれ・・・その後は機会あるごとに作品展に伺い、毎回刺激的な「青木ワールド」に魅せられてきました。 言わば器の原点とも言うべき「白磁」の世界から、「誰も見たことの無い・作ったことの無い器」へのチャレンジを続け、様々な釉薬や意匠を生み出していらっしゃいます。

Lesson report-1 完  To be continued!

by seido301 | 2010-02-05 10:46 | レッスン
<< ~シンプル&モダン 冬の旬感フ... 準備進行中! ■市川孝×Abu... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301
Abundante information
 □ Abundanteアクセス!
 →Click here!
 □ Abundante.HPはこちら!
 →Click here!
 □ Mailはこちらからどうぞ!
 →Click here!

レッスン案内
レッスン申込はClick here!

Abundante取扱い作品は
web-shop MITATE
Web-shop はClick here!

情熱大陸出演陶芸家青木良太の器
MITATE青木良太作品はこちらよりClick here!
村上躍の器
MITATE村上躍作品はこちらよりClick here!
鈴木麻起子のターキッシュ
MITATE鈴木麻起子作品こちらよりClick here!
服部竜也の器
MITATE服部竜也作品こちらよりClick here!
横山拓也の器
MITATE横山拓也作品はこちらより→Click here!
中尾万作の器
MITATE中尾万作作品はこちらより→Click here!
カテゴリ
全体
web-shop MITATE
Abundante
お知らせ!
四季のうつわ
行事のうつわ
日々のうつわ
うつわ探し
作家さんのこと
器・LOVEのきもち
Gallery
レッスン
うつわ選び
作品展
みたて・しつらえ
未分類
検索
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
ライフログ
その他のジャンル