<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
先週に開催いたしました
   「こだわりの料理家小田哲也さんのお料理をイクタが選んだ器で楽しむ」
             企画レッスンにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


c0166872_1218580.jpg


梅雨の雨模様で天候が不安定な中お運びいただきましたが、小田さんの涼やかな
夏のお料理と涼の食卓しつらえを楽しんでいただけたようでホッとしております。


プロならではの技とエッセンスが、いっぱいだった小田さんのお料理。
真似したいアイディアも、たくさんご紹介いただきました。
レシピも分かりやすく、丁寧に作って下さって…

さっそく夏の定番になりそうなモノもいろいろありました。


c0166872_12153591.jpg


明石の昼網のおつくり、富井さんの長皿に盛り付けて。
それぞれの素材に合わせたお味でいただくように、細やかな心遣いが…


[thank you!]---------------------------------------------------------------------
レッスン企画にご参加いただいた皆さんが、とっても素敵にBlogや写真でご紹介くださっております。
akkochan-sukisuki 様のBlogへ・・・
oko1225 様のBlogへ・・・
yumilog 様のBlogへ・・・

皆様、ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------[thank you!]




私もレッスン後記、頑張ってアップしなくちゃ…!!










[information]---------------------------------------------------------------------
Abundanteオリジナルマットご希望の方はこちらよりどうぞ → Click here!
※新色ホワイト・レッド・ピンク・ブルー入荷いたしました~! お問い合わせ下さいませ。
☆ご要望頂戴いたしておりました、Abundanteスリッパを近々にご紹介予定です!

---------------------------------------------------------------------[information]

by seido301 | 2012-07-10 11:59 | レッスン | Comments(0)
夏のおみやげ!
梅雨の雨と夏の暑さが交互にやってきて、なかなか身体が順応出来ず…の7月幕開け。


c0166872_9543463.jpg
Abundante-angle : -------sky------- 2010


まだまだ夏本番はこれからですが、じめじめムシムシのこの時期は涼を感じる工夫が
必要ですね。



今週木曜日から始まる
  「こだわりの料理家小田哲也さんのお料理をイクタが選んだ器で楽しむ」
企画レッスン、只今準備中です!



皆様にお持ち帰り頂くお土産、今回は見て涼やか・飲んで涼やか…のものを選びました。


c0166872_23245055.jpg


食卓に涼感を運んでくれる愛らしいナイフレストと、私がプライベートでもよく手土産に
使っているおススメの夏のお茶「フリュイベール」です。


c0166872_0271099.jpg





レストは岡田直人さん作。とっても人気モノですぐに完売してしまうのですが、レッスンに
合わせて作っていただきました。


c0166872_23313828.jpg


落雁のような質感のかわいいレスト、小さいながらも夏の食卓演出にお役立ちのアイテムです。
型押しの模様もいろいろで、とても楽しいのです。


c0166872_10313748.jpg
■¥1,155-(税込) 50g入り
○原産国:日本
○水だし抽出時間:60分(春先の目安です。 気温やお好みにより調整ください)
○ホット抽出時間:2分30秒(湯温:80度~85度)


フリュイベールはここ数年、不動の「夏のお茶」定番。
さわやかな香りとすっきりした飲み口で、水出しが特に美味しくて清涼感たっぷりです。




「夏の小さなおみやげ」もどうぞお楽しみに!






c0166872_1940161.jpg


※5日(木曜日)、6日(金曜日)に、若干お席がご用意できます。
参加ご希望の方は、下記よりお申込・お問い合わせくださいませ。




[information]---------------------------------------------------------------------
【創作料理家 小田哲也×Abundante企画レッスン】
「こだわりの料理家 小田哲也さんのお料理を、イクタが選んだ器で楽しむ」
 会期 : 2012年7月5日(木曜日)6日(金曜日)7日(土曜日)
 ※企画レッスンの詳細は、こちらをご覧下さい。 → click here!
---------------------------------------------------------------------[information]

ご期待くださいませ~☆!




by seido301 | 2012-07-02 23:34 | レッスン | Comments(4)



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301