~Sゝゝのアフタヌーンティースタンド~
【テーブルの小さな素敵40】

         ~Sゝゝのアフタヌーンティースタンド~


c0166872_1218580.jpg


アフタヌーンティー用のスタンドは、今やすっかりポピュラーなアイテムになりました。
狭いスペースを有効に活用できますし、高さの演出はテーブルに華やかさも加えます。

優雅なお茶時間の雰囲気作りにもマストアイテム。


一部の方はAbundante salonで、先日の企画レッスンにてすでにご覧くださいました。

このアフタヌーンティースタンドを「和」のテイストで仕上げたのが、
こちら… 「Sゝゝ(エス)」さんです。

「日本が誇るさまざまな伝統技術を用いて、現代における新しいスタイルの提案」という
コンセプトで創られる「Sゝゝ(エス)」さんのアイテム各種・・・!

このたび、ご縁がございましてAbundanteでご紹介させていただく運びとなりました!


c0166872_11424272.jpg

B-017-01-1(スタンドのみ) φ300mm×h320mm ¥15,750‐
アフタヌーンティースタンド 杉丸盆2枚セット ¥32,550‐


c0166872_1516965.jpg


このアフタヌーンティースタンド、見るなりぐっと心わしづかみにされて「参りました」!
見つけた途端、即注文。

元々は「洋」の用途で使われるアフタヌーンティースタンドですが、かねてから「和」のテイストで素敵なものがあったらいいのになぁ~と思っていました。

季節を映した繊細で美しい和菓子をスタンドに載せたしつらえで…というのもよいのでは!


銅製のスタンドは折りたたみ式になっています。
新潟県燕市の熟練した職人さんが一つ一つ仕上げたその形は、シンプルで無駄無く美しく。

鋳造ならではの美しい造形、「たたき出し」の技法による繊細な曲線によって、
とても魅力的に表現されています。

銅は経年変化を味わえる素材でもありますから、使い込むほどにいい感じになってくるのも楽しみです。

別売りで、こちらに合わせた杉の丸盆も、「うづくり」仕上げという木目を浮き上がらせ、美しく見せる加工が施されています。


お菓子やお料理を載せてはもちろん、使い方のアイディアはいろいろ。
花をあしらったり飾り台にしたり、インテリアの中で使うのも素敵です。


イクタが気に入った逸品、是非皆様も使ってみてはいかがでしょうか?



もちろん、ご注文はAbundanteにて承っております。
お問い合わせ、ご希望の方は、Abundanteまでご連絡いただければ幸いです。
(こちらの商品は受注生産となるため、今の入荷予定は9月半ば頃納品になります。)





「Sゝゝ(エス)」さんのアイテムから、今後もイクタおすすめのものを順次ご紹介していきます。

「Sゝゝ(エス)」さんのホームページはこちらから → click here!


by seido301 | 2012-08-26 11:57 | お知らせ! | Comments(0)
<< 極小碗    ~S ゝゝ~ テーブルの小さな素敵39 ~若... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301