Tomii takashi × Abundante Report Vol.10
Abundante Luxe スペシャルレッスン
「富井貴志さんの器で美味しいレッスン 
          ~テーブルのまんなかに… 木の器に載ったおうちフレンチ~」

またまた強い寒波がやってきて、寒い日が続いています。
みなさま、風邪などひかれませんように…


今週27日(金)・28日(土)は
「富井貴志さんの器で美味しいレッスン 
         ~テーブルのまんなかに… 木の器に載ったおうちフレンチ~」開催です。

お料理を教えてくださる「Une Petite Maison」の松本裕美子さんから、メニューも
届きました。
「富井さんの器に松本さんのお料理を」というのは私の念願でもあったので、「どんなメニューかなぁ?」ととても楽しみだったのですが、どのお料理もすばらしく美味しそう…!!


「おうちフレンチ」とタイトルにあるように、お家でのフレンチのおもてなしにも向くように…と松本さんが考えてくださったお料理がどんな風に登場するのか、みなさまお楽しみに。
このレッスンのために富井さんが作ってくださった器も登場します。
シンプルで味わい深い中にも洗練された雰囲気の富井さんの木の器と、松本さんのおしゃれでやさしいフレンチの組み合わせは、きっとすごく素敵にマッチするはず…。


テーブルのしつらえも、シンプルな中に温かみの感じられるスタイルで…と考えています。
今日はお花を仕入れに花屋さんを何軒かはしごしました。

花屋さんにはもう春の花がいっぱいですね。

小さな赤っぽい冬芽のついたクロモジの枝、そしてアオモジ。
春の芽吹きを感じさせてくれますね。



寒い中お越しいただくみなさま、どうぞお気をつけてお出で下さいませ。
お会いできること楽しみにお待ちしております。



[information]---------------------------------------------------------------------
【富井貴志作品展 開催 by Abundante】
 会期 : 2012年1月21日(土曜日) ~1月31日(火曜日)
 ※ご予約制 自宅サロンでの開催に付き、お越しの際は前日までにご連絡下さいませ!
---------------------------------------------------------------------[information]

by seido301 | 2012-01-27 03:00 | Gallery | Comments(2)
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-01-27 22:53
生田先生~こんばんは(^○^)
今回も素敵なレッスンをありがとうございました。
とっても楽しかった。。。
ちょっと木の器の魅力にハマるのが怖くなりました(爆)
リム丸皿、毎朝我が家のテーブルに登場しそうです~♪
Commented by seido301 at 2012-01-30 12:08
akkochanさま、こんにちは^^
レッスン、お出でいただきありがとうございました。私もお会いできて楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~!!
木の器、魅力的でしょう~♪ いろんな使い方が出来るし使い込んでどんどん育つと愛着もひとしおと思います。
富井さんの器はやさしくて軽やかで、それでもってとても洗練されていて、使いやすい…と魅力たっぷりです。
使い倒していい味わいつけて下さいませ~^^
<< Tomii takashi ×... Tomii takashi ×... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301