届いています ~青木良太さんのjewelry~

器のネーミングにも作家さんの個性が表れます。
「なるほど!」といつも思うのが青木良太さん。
青木さんのさまざまな色釉の作品には、それぞれの色に名前がついています。
オレンジは「太陽」、深緑は「大地」、水色は「宙」、濃い青は「深海」などなど。
金色は「王様」赤は「王女様」ピンクは「お姫様」なんていうふうにイメージするものを名前にしたり、フランス語を使ってみたり…と、作品のコンセプトやイメージを作品名で表現するのがとても上手です。

c0166872_1439729.jpg
こちらは「ジュエリー(jewelry)」と名付けられた青木さんの杯。名前の通り、納得の美しさ!
お忙しい中お願いしていたのですが、先日Abundanteに届きました。

見込みの部分にできた結晶釉のきらきらした輝きはまさにジュエリーです。
淡い黄色の地色もどこか幻想的で美しく、全体にもきらめく小さな結晶がついています。
杯という小さな世界の中に広がる少宇宙のようです。
c0166872_14483281.jpg
お酒を注ぐと、見込みの結晶がさらにきらめいて豊かな表情になります。
酔いもここちよく、極上になりそう…。
クリスマスやお正月、お気に入りの器で至福の一杯、いかがでしょう~!

限定1個のみ販売いたします。
青木良太作 ジュエリー φ93×H35 ¥17850(税込)


ご希望の方やお問い合わせは!→Click here!よりどうぞ!
by seido301 | 2010-11-20 14:39 | お知らせ! | Comments(0)
<< テーブルの小さな素敵22  ~... 久しぶりに… ~舎林さん&ミー... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301