来年のカレンダー ~季の雲さんのオリジナルカレンダー~
今年もカウントダウンに入ってきたようで、一年を振り返るいろいろな催しが見受けられます。
私にとっては、来年用のものをあれこれ揃え始める時期でもあります。
カレンダーや手帖はまず最初に…。

c0166872_11142518.jpg
カレンダーは用途にあわせていくつか選びます。
仕事机の前のカレンダー、ここ数年は長浜の「季の雲」さんのカレンダーです。
とってもセンスがよくて大好き。
月毎にギャラリーにて展覧会が予定されている作家さんの作品写真になっています。
どなたも好きな作家さんばかりだし、写真もとっても雰囲気があって素敵です。
2011年版は、一枚ずつバラになっているので、その月が過ぎてもポスターのようにして楽しめます。
サイズも大き過ぎず小さ過ぎず、暦部分もシンプルでいいです。
1月、2月は今年の夏にオープンされた、季の雲ゲストハウス・ステイの室内の写真。3月からそれぞれの作家さんの作品写真なのですが、写真で「今月はこの方」と年間のスケジュールがわかるので便利です。
写真をパラパラして、「この月はぜひ行きたいなぁ~」とか「わ~っ、今年は〇〇さんの作品展がある!」とか、器好きな人にはきっとうれしいはず。

今年も季の雲のオーナー中村さんから、プレゼントでいただきました。
毎年この時期になると送ってくださって…ありがたいです。感謝!

もちろん購入出来ます。詳しくは季の雲さんのHPへ
「季の雲」さん、11月は岩清水久生さんの作品展が、12月は青木良太さんの作品展が開催されます。
c0166872_1144453.jpg
岩清水さんの展覧会のときは、景色盆栽「品品」の小林健二さんのおしゃれでモダンな景色盆栽も展示販売されるそうで、それも楽しみです。
どちらも絶対行きたいのです。作家さんの在廊日に~!


by seido301 | 2010-11-18 11:23 | お知らせ! | Comments(0)
<< 12月 ~クリスマスとお正月の... Abundanteレッスンレポ... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301