竹内紘三さんの器で美味しいレッスン!
梅雨明けと共にやってきた猛暑! 各地でたいへんな気温になっているようです。
皆様、どうかくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。

さてさて、この夏のアバンダンテの企画レッスン第2弾は、
Une Petite Maison×Abundante Luxe スペシャルレッスン
「竹内紘三さんの器で美味しいレッスン
          ~お楽しみメニューでカジュアルパーティー~」
です。
c0166872_8314043.jpg
去年の7月に竹内さんをお招きしてのレッスンを行い、たいへんご好評いただきました。
(去年のレッスンの様子はこちらからどうぞ → Click here!
思えば、アバンダンテの企画レッスンでいつもお世話になっている「Une Petite Maison」の松本裕美子さんとも、竹内さんのレッスンをお願いしたのが始まりでした。
今回も、竹内さんからも「ぜひまた松本さんで!」のご要望もいただいて、7月のレッスンに引き続き松本さんにお願いしました。

竹内さんの器については、こちらのBlogでも度々ご紹介しています。
すっきりと洗練された白磁と、存在感のある焼き締めの黒土の器、相対するような二つのカテゴリーで作られた器は、どちらもとても魅力的です。
そして、この二つの器の組み合わせなのですが、ぴたりとはまってとても素敵です。
モノトーンの組み合わせはスタイリッシュでモダン、それでいて他のいろいろな素材の器ともすーっと馴染む懐の深さ、料理の映えるすぐれた器です。

去年のレッスンでも、松本さんのお料理が本当に素敵に映っていました。ローストビーフの赤や野菜の緑や黄、いろんな食材を受け止めて、なおかつかっこいい!オトナな器たちです。

今回の松本さんのお料理のテーマは「カジュアルなパーティースタイルで楽しむメニュー」。
今までのレッスンとは趣向も変えて、またまた楽しみな形でのお料理をご提案くださる予定です。
パーティースタイルでのyumiko先生のお料理の数々、楽しみ・楽しみ!ワクワクです!

もちろん、竹内さんの器のお土産付。当日のお料理にも使ってお披露目いたします。
夏の終わり・秋の始まり…皆さんもアバンダンテでひとときパーティー気分でお楽しみください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
c0166872_2323960.jpg
Abundante-angle : -------salon-------

■開催日
日時 : 8月 27日(金) ・ 28日(土) AM11:30 ~ 14:00

■定員
各日 : 8名様

■レッスン料金
お一人様 : 会員 10,000円 / 一般11,000円
ご友人・ご姉妹の方など、是非お誘い合わせの上お申し込みください。 その際には、ご同伴の旨イクタまでお伝えください。
☆Present!(レッスンで使用した竹内紘三さん作のお土産付き!)
今年も、素敵な竹内紘三さんの作品をお持ち帰りいただけます!
現在、打ち合わせ中ですが・・・ 今回のAbundanteの企画のために特別に創作していただいております。 皆さんお楽しみにお越しくださいませ!

※ご注意! : キャンセル料は、前日及び当日は全額、前々日は¥5000- いただきます。 ご了承下さいませ。

■料理
     「Une Petite Maison」 松本裕美子

■Coordinator
     「Abundante」 生田純巳子

☆レッスンへのお申し込みは・・・
   お電話 0797-25-0862 / FAX 0797-25-0864
   メールフォームにて受付いたします →Click here!


by seido301 | 2010-07-28 19:50 | レッスン | Comments(0)
<< テーブルの小さな素敵14 ~銀... テーブルの小さな素敵13 ~マ... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301