届いています ~☆青木良太さんの器~
c0166872_9213624.jpg
先日に引き続き、青木良太さんの器のご紹介です。(4/20 blog)
まずは、ず~っとお待たせしていた人気の銀彩アンネン皿…Abundanteに届きましたよ!

銀彩を施した器はいろいろありますが、青木さんは3回の重ね塗りでその味わいを深めています。
リムと見込みのバランスも美しく、食卓での「とっておきの一枚」のお皿になります。 7寸(21cm)/8寸(24cm)/9寸(27cm)の重ね使いも、とってもスタイリッシュに決まります。
c0166872_9252465.jpg
■銀彩アンネン皿 7寸Φ215×H27 ¥18,900- / 8寸Φ245×H30 ¥23,100- / 9寸Φ280×H337寸 ¥18,900-
c0166872_9325363.jpg

c0166872_9455828.jpgそして、こちらはイクタ待望のコーヒー用の
カップ&ソーサー!

去年始めに工房に伺ったときに、棚に並んでいた試作中のこのカップに目が留まって…熱いラブコールを送っていましたが、ようやく念願叶いました。

抜けるような白さで周りの空気感まで張りつめたものに変えてしまいそうな肌合いは、カップとソーサーというこの美しいカタチによってひときわ輝くように思います。とってもエレガント。

持ち手部分のフォルムも繊細で秀逸です。
ソーサーのデザインはリムあり・リム無しタイプがあります。

■カップ&ソーサー カップ Φ85×105(ハンドル部分)×H60 / ソーサー Φ155×H20 ¥15,750-


c0166872_1004861.jpg
超が三つぐらいつく多忙な青木さんですが、現在愛知県と茨城県の2箇所で作品展が同時!!!開催中です。(ふぅ~~)
c0166872_1054526.jpgc0166872_1063791.jpg







そして!
大阪にあるアートサロン山木さんで5月10日からイケヤングループ展が開催されます!


購入ご希望やお問い合わせはこちらからどうぞ → Click here!

by seido301 | 2010-05-06 10:17 | お知らせ! | Comments(0)
<< テーブルの小さな素敵10 ~鈴... 届いています ~鈴木努さんのウ... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301