届いています ~服部竜也さんの黒線角板皿~
c0166872_928172.jpg
服部竜也さんから届いた最新作の板皿です。
すきっとシャープでかっこいい仕上がりです。
服部さんの器には、きちっと仕立てられてぴたっとフィットするテイラーメイドのような気持ちよさがあります。
無駄がなくシンプル、余分な装飾を削ぎ落とした分細やかにいきわたった仕立てのよさ、シックで大人な雰囲気…服部さんの作る器の素敵さがギュッと凝縮された角皿です。
c0166872_1554240.jpg
裏の仕上がりも綺麗です。 表面に細かくある黒線は、見る角度によって表情が変化します。
c0166872_1562287.jpg
フリーハンドで描かれたとは驚き!
これだけの完成度のある器ですが、すべて一つ一つ服部さんの手の仕事から生まれたものなのです。

大きさは3種類あるので、単独でも組み合わせてもいろいろな使い方が楽しめます。
これからの季節だとガラスと合わせるのもおススメです。
c0166872_8552978.jpg
角型の器は、テーブルに載せたときピシッと決まってとてもおしゃれな雰囲気を演出してくれます。c0166872_13463691.gif

c0166872_14712.jpg



by seido301 | 2010-04-29 01:51 | お知らせ! | Comments(2)
Commented by xiangpian at 2010-05-06 11:30 x
こんにちは★★★  イクタ様 いかがお過ごしですか?
このところ、abundante様のブログをのぞくのが怖くて・・・。
欲しいものばかりです。 どうしよう。 どうしよう。 どうしたらいいの?
実際に見て、考えて、購入を決めたいような気もするし。 
でも、この服部さんのテイスト、大好きなんですよ。 しかも、四角で板皿とは、まさに探していたものだし。 お写真だと色目がちょっとわかりにくいのですが、灰色って感じでしょうか? コンクリート色?
1万円圏内ですし、この(大)サイズ・・・かなり、悩んでいます。
良太君の銀も、1枚ずつそろえたいし。   あ~眠れない。

追記 今年の美濃焼き祭りは、なんとなくイマヒトツでございました 涙。  多分、目が肥えてしまったものだと思われ・・・。
夏ごろまでに、お教室に参加したいなぁ♪
Commented by seido301 at 2010-05-06 23:46
xiangpianさま、こんばんは^^
連休も終わってしまいましたね~。私は近場でごそごそ・うろうろでしたが、またいろいろと収穫がお有りだったのでは!
ブログをご覧いただいて「欲しいものばかり」と言って下さるのは嬉しいです♪
服部クンのこの板皿、マジ、イケテマスです!ハイ!
色は黒です。1枚目のトマトのガラスの器が載っているものが実物の見た目の色です。釉薬に鉄釉が使ってあるのでメタリックな質感と色合いで、見る角度や光の当たり方によって色味も変化します。2,3枚目の写真は光が当たったときの色味です。表面の黒線模様は、紳士用スーツ生地の織柄のピンストライプのような感じですよ~!渋かっこいい板皿です^^v
陶林春窯さんでも気になった器が服部クンのものとおっしゃっていましたよね。この板皿は彼の真骨頂と思います。
良太クンの銀彩もよいですしね~!悩みますよね…^^;
しっかり眠って?!ゆっくりご検討くださいませ。
美濃焼き祭り、行かれたのですね。最近「和」モードのxiangpianさん、いろいろご覧になっているからそれは目も肥えますよ^^
ぜひぜひお遊びがてらお出でくださいませ!もっと悩ませちゃうかも…です~!
<< 届いています ~鈴木努さんのウ... 届いています! ピアス・木蓋容... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301