ありがとうございます!
クリスマス、穏やかに晴れましたね。 皆様どのようにお過ごしだったでしょうか… 12月レッスンにお越しいただいた皆様や、お世話になっている方々からいただいた嬉しいお心遣い。 本当にありがとうございました。
ご覧いただいている皆様に美味しいもの情報の、おすそ分けです!
c0166872_10583432.jpg
レッスンにお出でいただいたFさんからは、大好物のものすご~く美味しい塩昆布を頂戴しました。 京都「雲月」さんの、小松こんぶです。 細かく刻まれたおこぶが本当に上品で、美味しくてベストオブ塩昆布!です。 美味しい頂き方も伝授くださって、すぐに実践! ・・・これまた格別のお味でした。
c0166872_1113978.jpg
ブリオッシュはsiroiro-usagiさんから。 リッチな生地がとっても美味しいブリオッシュ、食事のときにもパクパクいけちゃってすぐに完食! トナカイさんやヒイラギ、大人っぽいクリスマス仕様の素敵なプレゼントにしてくださいました。
c0166872_1153637.jpg
今年のレッスンでもたいへんお世話になった「Une Petite Maison」のyumikoさん。 イブの午後に来てくださって、「クリスマス美味しいセット」を… 可愛いサンタさんに大感謝。 今年は、アバンダンテの2回のレッスンでお料理を教えてくださいました。 器とのコラボも見事で、美味しくておしゃれなお料理をご披露くだ去って大好評でした。 主催されたクリスマスパーティーのお話など伺いながら、ほっこりあれこれおしゃべり。ほんわか可愛らしいお人柄にぽかぽか癒されます。
c0166872_11115059.jpg
年末にお土産をと…、届けてくださったMさん。 お忙しい中のお心遣いに感謝です。 銀座の老舗フレンチの名店エスコフィエさんのフルーツケーキは、ずっしり重くて、開ける前からバターの香りも濃厚です。 大好きなお味です。 お正月にいただこうと思っていましたが、年末の内になくなっちゃうかも~!
c0166872_1182666.jpg
同じく銀座のくのやさんの干支の手ぬぐいもいただきました。 十二支の柄が描かれていて、粋でとっても可愛い! 手ぬぐい好きの私、嬉しいプレゼントです。
c0166872_11163497.jpg
今年もたくさんお世話になったS先生…。 いつも甘辛いろんな美味しい手土産をいただくのですが、先生のセレクトはどれも自分でもリピートしてしまいます。 なにげなくてセンスの光るお心遣いがいつも嬉しいのですが、「お正月に…」とお干菓子のセットをいただきました。 来年の干支の「寅」も! とっても綺麗で可愛くて、眺めていても飽きません。 美味しいお抹茶といっしょにいただきます。
c0166872_11144356.jpg
Cちゃんにも、今年もお世話になりました。 いつもさすがの、手際のいいテキパキお手伝いは本当にありがたかったです。 お酒と酒の肴セットをいただきました。 お酒は日本酒好きのCちゃんのセレクトだけに、楽しみ楽しみ! 「牡蠣のオイル漬け」はワインにも合いそうな逸品です。 お正月にゆっくり楽しませていただきます。 お正月が待ち遠しい~!

今年1年もたくさんの方との素敵なご縁がありました。 アバンダンテにお越しいただいた皆様、お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

by seido301 | 2009-12-30 11:22 | お知らせ! | Comments(0)
<< 横山拓也さんの器で美味しいレッ... 横山拓也さんの器で美味しいレッ... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301