☆冬のお茶会セット「~暖~」! 販売スタートいたします。
ぬくもりの「冬」の贈り物 ~冬のお茶会セット 「暖」

12月、慌しさの中にも華やぎのある月です。 楽しい予定もあれこれ、おもてなしやおよばれの機会も多くなりますね。 クリスマスプレゼントや暮れのご挨拶、お年賀など、贈ったり贈られたりのギフトシーズンでもあります。 そんな折にもお使いいただける「冬のお茶会セット」、いよいよ販売を開始いたします。
すでに「予告」としてお知らせしておりましたように、今回もとても素敵なセットが出来ました。
c0166872_044294.jpg
(サイズはいずれも直径9cm×高さ3,5cm)
中尾雅昭(なかおまさてる)さんの小鉢3個。 (中尾さんのブログはこちら→ Click!
冬の食卓の彩りにぴったりの色・デザインの可愛い小鉢です。 はっとするほどきれいな「エメラルドグリーン」、やわらかで温かな「イエロー」、おしゃれでモダンな「黒」と3つのパターンで作っていただきました。 
中尾さんの作られる器は、「いまの食卓・いまの気分」にぴったりのデザインです。 お料理のジャンルにとらわれず、実に幅広く使える器は、シンプルでいてあたたかみのある表情。 食卓が明るく元気になる器です。
c0166872_0501873.jpg
今回お届けする3つのうつわたち。冬の温もりの食卓コーディネートにもお役立ちの小さな働き者です。
「エメラルドグリーン」は、ナチュラルな器の中に一つ置くと、とってもよいアクセントになります。 食卓に並んだお料理が地味~なときも、この器が助けてくれます。
「イエロー」は発色がとてもきれい。 黄色って食べ物が美味しく見える色なのですが、中尾さんのこのイエローは温かみもあってほっこりします。
「黒」はとても手間隙かけて作られています。 外の柄は、黒の顔料を筆で塗ったあと引っ掻いてつけられたもので、マットな質感と白のコントラストがモダンです。

いずれも、手のひらに乗るくらいの可愛いサイズです。 もちろんお菓子以外にも、ミニサラダや和え物などのちょっとしたお料理を盛っても素敵です。 ディップ、おつまみ、デザートなどにも、使い道はいろいろ楽しめます。 お皿の上に載せての重ね使いにもピッタリで、とってもキュート。 使い道の多い、便利アイテムなのです。 磁器なのでシミ汚れの心配もいらず、お手入れも楽です。
c0166872_0534584.jpg

今回、お菓子をお願いしたのは6月のAbundante Cafe&Galleryでお世話になったs-liaisonさんです。
吟味されたこだわりの厳選材料を使って手間隙かけて丁寧に作られたお菓子は、もうすばらしく美味しいのです。 ビジュアルだってとってもお洒落で素敵! ↑のブログでご紹介されているお菓子には、どれもほれぼれうっとりです。
今回のセットを企画したときに、ぜひぜひs-liaisonさんにとお願いして、中尾さんのそれぞれの器のイメージにぴったりのお菓子を作っていただきました。 ↑の中尾さんのそれぞれの器からイメージしての3種類のお菓子の詰め合わせです。なんとも贅沢なお菓子と器のコラボです。

☆ピスターシュ・ショコラのディアマン(3枚)
  ピスタチオとチョコレートで◎のマリアージュ
  側面につけた砂糖が、キラキラとダイヤモンド(ディアマン)のよう
☆レモンの塩サブレ(3枚)
  スペイン産の塩を散りばめた、サクサクとしたサブレ
   塩の存在感と、レモンの風味、ほんのりバーブも香るサブレです
☆栗のケーク(1個)
  フランス産のマロンペーストをたっぷり使い、中にも栗をしのばせました
  しっとりと軽い食感で、ラム酒をきかせた大人の味わいに

<お茶>
お茶は、紅茶と台湾・中国茶の専門店、芦屋にあるUf-fu(ウーフ)の大西泰宏さんのセレクション。
「ダージリン グームティー茶園 2009 セカンドフラッシュ ティーバッグ10P」 です。
しっかりとした深みのある味わいのお茶は、大西さんもお好みとのこと…。
s-liaisonさんのお菓子に合わせて選んでいただきました。


■「Abundante冬のお茶会セット ~暖~」
[価格]  ¥7,800-(税込み) ※発送ご希望の場合は、別途送料を頂戴いたします。

「器のセットのみ」の販売もいたします。
● 中尾雅昭さんの器3個セット
[価格] ¥6,800-(税込み)※発送ご希望の場合は、別途送料を頂戴いたします。

■お申込み
電話・FAX・HPmailコーナーにて、お申込みください。
Abundante Tel:0797-25-0862 / FAX:0797-25-0864

by seido301 | 2009-12-09 23:55 | お知らせ! | Comments(2)
Commented by nashiriko at 2009-12-15 19:00 x
あ~~~またまた、夢のコラボじゃないですか!!!
そのイベント、司会とかいりませんか?  私、マイク持ってプレゼンしますよ。  s-liaisonさんのお菓子は、本当に女子のツボをおさえたものばかり。 センス抜群ですよね★  洋菓子を和の器で頂くってのが、abundanteさんらしくて、大人ですわ。中尾さんの器って、おそらく手にとると、雰囲気がまた違うのでしょうね。 さ、さ、触りたい。
ikuta様、私、来年から 芦屋に少しだけ近づいたところに住まうことになりそうです。 詳細はメールさせて頂きますね。 
来年、行きますぞーーー。 とびっきり着飾って、湯気が立ち上る勢いで参上しますぞーーー。  出来れば、s-liaison様とのコラボイベントの時がいいなぁ★
Commented by seido301 at 2009-12-16 12:48
nashirikoさま、こんにちは~^^
そうなんですよ!この「お茶会セット」のお菓子、私の熱望でs-liaisonさんにお願いすること実現しました^^v ひとつひとつ、本当にこだわりいっぱいで美味しくて、見た目もキュート!中尾さんの器との相性まで考えて作ってくださいました。
メールも拝見して興奮しちゃいました~!私もまたお返事しますね~♪ぜひぜひ、お出でくださいませ~!お待ちしておりますですよ^^
s-liaisonさんも ikkopuさんもみんな一緒に盛り上がりましょう!!
<< ☆青木良太☆News09/12... ~横山拓也さんの器で美味しいレ... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301