師走のアバンダンテ ~横山拓也さんの器で美味しいレッスン~
12月になりました。
日中は暖かで穏やかな日が続いていますが、朝晩の寒さはやっぱり冬を感じさせます。 12月の声を聞くとなんだか気忙しくバタバタとしてしまいますが、クリスマスやお正月の準備はウキウキ楽しい時間でもありますね。 アバンダンテでも師走のイベントや企画の準備を進めています。

12月11日(金)・12日(土)に行います、「横山拓也さんの器で美味しいレッスン ~冬・ぬくもりの旬菜ごちそう~」 もいよいよ来週となりました。
c0166872_12302550.jpg
横山さんから作品も届き始めています。 ご参加いただいた方にお渡しするお土産の作品もとってもいい感じです。

お料理をお願いしている志賀直子さんともメニューの打合せを… 滋味あふれる冬のごちそうメニューに、打ち合わせ中もワクワクです。
c0166872_12314012.jpg
↑のお土産作品は、いろいろ使いまわせるお役立ちの器なので、メニューの中で2回登場予定です。 前菜には志賀さんらしいアイディアとお洒落な演出が散りばめられていて、横山さんの作品とのコラボがきっと見応えのあるものになりそうです
c0166872_12343934.jpg
メインのお料理も、冬野菜を使った「あ~、これ食べてみたい!」と即座に思ってしまった一品。 お腹も心も大満足なお料理のラインナップです。 撮影の仕事でもご活躍の志賀さんのお料理は、味はもちろんのこと、器とお料理がお互い引き立てあう盛り付けやアイディアいっぱいで、見た目もとってもお洒落!
クリスマスやお正月、おもてなしシーズンにもお役立ちのものがたくさんです。
皆様、ご期待くださいませ~!

横山さんの器は「温もりのある白の器」。
c0166872_12331858.jpg
静かに降り積もる雪のイメージのようでもあり、クリスマスにもぴったりかと思います。
お正月に漆の器と合わせると、モダンさんが加わってこちらも素敵かと…。
レッスン当日は、さまざまな表情の横山さんの器をご覧頂きたいと思っております。

※11日(金)は満席となっておりますが、12日(土)は2席のみですがお席がございます。
ご参加ご希望の方はご連絡お待ちしております→
 Click here!

by seido301 | 2009-12-02 12:42 | レッスン | Comments(0)
<< 富井貴志木工展 La Rond... 市川 孝 展  ~志ZUKI~ >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301