中尾万作さん作品、届きました~!
届きました!中尾万作さんの器!ずっと楽しみに待っておりました!
Abundante Salonでの企画展示前に、少しづつご紹介してまいりますね!
c0166872_1145286.jpg
■小付(2種)  Φ125×70×H25 各¥3150-

いつも味わいのある字をお書きになる万作さんから、先日は暑い時期だったのでうちわ
書いた良寛さんの言葉を頂戴いたしましたが、今回は二枚の和紙に書かれた空海さんと
万作さんの言葉を書いたものを頂戴いたしました!
c0166872_127993.jpg
■色絵楕円深皿(2種)  Φ215×140×H40 各¥10500-

無地やシンプルな器のご紹介が多いAbundanteですが、イクタの器の好みは実は
とっても幅広くて…色絵の器も大好きです。クラシックな個展柄からモダンでポップな
デザインのものまで、しっとりからウキウキまで、いろんなものがストライクゾーン!
c0166872_121944.jpg
■楕円小皿(3種)  Φ125×70×H25 各¥3150-

万作さんの色絵の器は、おそらく初めて買った「作家もの」の色絵の器のひとつです。
最近はシンプルモダンなテイストの器が多くて、色絵や絵が描かれた器が相対的に
少なくなっているようなのですが、色絵の器などが加わると、食卓がぐっと楽しくなると
思うのです。
c0166872_1225111.jpg
■白磁ひさご型小付  130×85×H45 各¥3150-

なぜか、かわいいぶたさんのヒップラインを思い描いてしまいました!(・・・笑)

種類にして60点、☆壮観です!!
ひとつひとつ、開けるたびに、「わぁ~」とか「いいわぁ~」とかつぶやいてしまいます。
絵のある器ならではの「目で見る楽しみ」を堪能しております。

「元気の出る」万作さんの作品をご希望の方は、こちらからご連絡ください!
Click here!

by seido301 | 2009-09-11 12:30 | お知らせ! | Comments(0)
<< モノ・カタチ[Yu:An]竹内... 倉敷にて… ~青木良太さんとひ... >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301