服部竜也×Abundanteコラボレッスン☆決定!
「服部竜也さんの器で美味しいレッスン」開催のお知らせ
c0166872_2051397.jpg
お盆休みの方もたくさんいらっしゃると思います。
今年は梅雨明けが遅れた上に大雨が続いたり…と天候不順ですが、お盆を過ぎると
少しずつ秋の気配が漂ってくる時期になります。

そして、アバンダンテの秋の企画も少しずつ決まってきています。
Abundanteに、作家さんをお招きしてのお料理レッスンの予定も決まりました!
c0166872_234569.jpg
10月は、以前より皆様にご紹介していた待望の服部竜也さんが来てくださいます。
日程は10月23日(金)・24日(土)の2日です。
お料理は、7月の竹内紘三さんのレッスン時にもお願いしたUne Petite Maison主宰の
松本裕美子さんに教えていただきます。
美味しいもの、たくさんの秋の食材たっぷりのフレンチを、服部竜也さんの素敵な器を
使ってお楽しみいただきます。
c0166872_23142196.jpg
服部竜也さんについては、このブログでもいろいろとご紹介してきましたが、岐阜県
土岐市在住の今年31歳で、お隣の陶芸の町多治見のご出身で、まさに陶芸の申し子
のような若手のホープです。

Blog1 ・ Blog2 ・ Blog3 ・ Blog4 ・ Blog5

ちょうど1年ほど前、長浜の「季の雲」さんで出会ってしまったのです、服部さんの器!
端整で美しく、高い技術が一目で見て取れる器に一目ぼれでした。
お料理を盛り込んだ時の美しさも秀逸です。本当においしそうに見えます。
きちんとご自分の作風を出しながら、決して技巧やデザインに走りすぎることなく、器として
の完成度が実に高く、すでに私の周りのスタイリストさんや料理の仕事をされる方にも
ファンがたくさん!細部にまで細やかに行き届いた仕事で、使い勝手も憎いほどよいのです。
c0166872_239688.jpg
早く皆さんにもご紹介を…と思っておりましたが、服部さんの器がしっとりと似合う秋に
ご紹介できることになって、イクタも本当に嬉しく思っています。

松本さんともお盆明けにさっそくお料理のご相談をします。
竹内さんのレッスンのときのお料理も大好評で、レッスン終了後も「美味しかった~」の声や
お問い合わせをいただいておりましたが、今度は秋の食材でのお料理も楽しみです。
「こっくり秋色」のフレンチはどうかなぁ…などと考えています。

レッスン詳細につきましては、8月末にはこちらのブログにてお知らせいたします。
会員様にはメールマガジンにてご案内させていただきます。
皆様のご参加、お待ちしております。

by seido301 | 2009-08-10 21:04 | レッスン | Comments(0)
<< ぶらり~夏の大和路! Vol.2 万作の器100趣展! >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301