あけましておめでとうございます
みなさま、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

穏やかな年の初めとなりました。
みなさんはどんな新年をお迎えになったのでしょうか…
この一年がみなさんにとって実りある幸多い一年でありますこと、心よりお祈りいたします。

Abundanteの今年の目標は…。
よい充実の内容で楽しいレッスンや企画をお届けすること、みなさんの毎日のテーブルが
美味しく・美しく・豊かになるようなヒントやご提案をご紹介していくこと、素敵な器と
その作り手の方々をたくさん知っていただくこと。

今年もたくさんの方とレッスンやブログを通じてご縁を結べることを願っております。

お正月のしつらえから…。
「和」のスタイリッシュな見立てでしつらえました。
c0166872_13274.jpg

「水」を飾る。
陰陽五行説における万物組成の五元素のひとつ、「水」
潤いに満ちあふれた豊かな一年となりますように、と願いを込めて水を注ぎ、麻苧で結びきる。水飾りです。
c0166872_134842.jpg

「麻苧」正月飾り。
玄関のお飾りです。足元には苔山を置いてシンプルモダンに。
by seido301 | 2009-01-01 01:05 | お知らせ! | Comments(2)
Commented by siroiro-usagi at 2009-01-04 08:37
ikuta先生

あけましておめでとうございます^^
素敵なお飾りですね~☆  シンプルモダンで”和”もとってもスタイリッシュですねっ!!!
しかしながら私、存じ上げないものばかりでまだまだ勉強不足でございま~す(汗) また機会があればご指導の程よろしくお願いいたします。

今年も沢山のことを先生から学べますように。。。~☆
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by seido301 at 2009-01-04 12:31
siroiro-usagiさま

あけましておめでとうございます。
お正月はのんびりなさいましたか~^^
去年は siroiro-usagiさんをはじめ、みなさんとのご縁に
本当に感謝の一年でした。
今年もまたいろいろ楽しいことを考えていきますね~♪
どうぞよろしくお願いいたします。

「水飾り」、私も初めて知ったのですが^^;、奈良の中川政七商店さんのものです。
「和」の素敵なものをいろいろ提案されていますよ。
またいろいろご紹介していきますね^^

<< 「う・つ・わレシピ帳」レッスン... 年末ごあいさつ >>



               イクタの器・LOVEな毎日
by seido301